今やパーソナルコンピュータの普及によって、さまざまな医療データを保存・分析できる時代になりました。
歯科医療においても同様で、口腔内写真やレントゲンデータをデジタルで保管することで、劣化を心配することなく長期的な経過観察が行えます。
自由が丘の田川歯科医院では、2003年から現在まで蓄積した歯科治療データを分析し、必要に応じて患者さんへわかりやすく情報公開しています。また、米国歯周病学会(AAP)や欧州インプラント学会(EFP)などから最新文献を随時確認し、可能な範囲で科学的根拠に基づく治療方針を採用しています。
これらのデータ活用により、診療の予測性向上を目指し「より安全・正確な治療」を提供できるよう努めております。

また、マイクロスコープを活用することで、従来よりも詳細な視野下での治療が可能になりました。
治療中の視野をリアルタイムで患者さんと共有しながら説明することもでき、患者さんがご自身の口腔状態をより理解しやすくなっています。
当院では、保険治療・自由診療を問わず、来院されるすべての患者さんにデジタルデータを用いた丁寧な説明と、可能な範囲で精密性を高めた歯科治療を提供しています。
自由が丘駅から徒歩3分。目黒区・世田谷区・大田区、東横線・大井町線・田園都市線沿線で「歯科治療に不安がある」「治療内容をしっかり説明してほしい」といった方は、日本歯周病学会認定の歯周病専門医である当院へお気軽にご相談ください。



