自由が丘の歯医者ブログ

BLOG

虫歯治療が原因で起きる歯周病2015.03.21

当院では他院にて歯周病の診断を受け、長らく治療を受けていたにも関わらず歯肉の状態が改善しない方が来院されるケースが数多くあります。
全身疾患との関わりを始めとし、歯周病は実に様々な理由で発症する病気ですから、歯周病の原因をよくよく見極めて治療をしないとなかなか治りません。
なので専門医制度によって歯周病専門医が存在すると言うわけなのです。
歯と歯肉の境は知覚過敏と言って冷たい水や氷が凍みやすい場所なのですが、その治療の際に樹脂を詰める治療を選択すると、冷たい水が凍みるのは緩和するものの、詰め物周囲に汚れがつきやすくなってしまい、やがて歯周病を引き起こしてしまいます。
For Blog_page009.jpg
こういう場合はいくら歯磨きしても、歯周病治療を受けても治りません。不良な詰め物をやりかえて、詰め物を綺麗に研磨するまでは、出血が繰り返されます。
For Blog_page010.jpg

目黒区、世田谷区、大田区、東横線、大井町線、田園都市線沿線にお住まいの方で歯周病治療にお悩みの方は、自由が丘駅から徒歩3分で通いやすい歯周病専門医まで、お気軽にご相談ください。

"関連するブログ記事"

専門医による歯周病治療