自由が丘の歯医者ブログ

BLOG

第62回春季日本歯周病学会学術大会2019.05.31

田川歯科のブログをご覧の皆様

お久しぶりです

令和を迎えて初めてのブログ記事です。

通院して頂いている患者さん方々から、

「先生、一体何時になったら新しいブログを書くの?」と

ご指摘を受けるようになって久しいのですが、

ようやく・・

やっとの更新です。

ありがたい?事に自由が丘に診療所移転後も、

歯周病治療でお困りの患者さんに数多くおいで頂き、

そのご期待にお応えする日々に追われ、

ブログ更新もままならぬほど過ごしておりました。

歯周病専門医の看板を掲げておりますと

難症例に遭遇する機会が多く

治療選択に頭悩ます事も多いのですが、

患者さんと色々ご相談しながら治療をすすめる事で

良い結果へと導かせていただいております。

さてそんな日々を送る私の近況を。

歯周病治療の手ほどきを頂いております恩師の西堀先生が、

横浜で行なわれます日本歯周病学会の学術大会に

ご登壇されるとの事で、臨床ポスター発表を兼ね

西堀先生のお話を拝聴しに横浜まで行ってまいりました。

Interdisciplinary Study Club Tokyo 西堀歯科勉強会

スクリーンショット 2019-05-30 17.59.00.png

スクリーンショット 2019-05-30 17.57.06.png

拝聴しての感想を一言。

やはり西堀先生は歯周病治療における

世界トップレベル先生です。

ご講演で提示された症例はどれもが難症例でしたが、

綿密にプランニングされた治療計画の下で的確に歯周病治療を

進められており、患者さんには低侵襲でありつつ、

長期に渉って予後も安定していました。

「私もこんな治療を患者さんに提供したい!」

聴講された全ての先生方がそう思ったと思います。

ご登壇後、西堀先生にはポスター会場までお越し頂き、

私のポスター発表を見ていただきました。

IMG_6430.JPGのサムネイル画像

重度歯周炎を患った患者さんに歯周-矯正治療を

駆使して治療した症例をポスター発表させて頂きましたが、

詳細につきましてはまた後日ブログアップ致しますでの、

令和も自由が丘 田川歯科のブログにご期待ください。

IMG_6436.JPG

目黒区、世田谷区、大田区、東横線、大井町線、田園都市線沿線にお住まいの方で歯周病治療にお悩みの方は、自由が丘駅から徒歩3分で通いやすい歯周病専門医まで、お気軽にご相談ください。

"関連するブログ記事"

専門医による歯周病治療