自由が丘の歯医者ブログ

BLOG

Save Sendai 3112012.01.17

こんばんは。自由が丘 田川歯科医院です。

今日で阪神淡路大震災から丸17年の月日が経ちました。
ブラウン管を通してですが、17年の歳月が過ぎた神戸の街並みは、震災からの復興を遂げているようですが、被災された方々の心の傷は未だ深く残っている事でしょう。
心よりお見舞い申し上げます。
阪神淡路大震災の200倍の地震だった言われる東日本大震災では巨大津波までもが襲いました。
先日、米国歯科大学院同窓会セミナーで講演されていた安香譲次先生は、石巻の子供たちのサンタクロースとして石巻までプレゼントを届けに行かれていました。
その際の石巻の状況を公開セミナーで伝えてくださいましたが、スライドに映っていた街並みは未だ東日本大震災の傷跡が残ったままでした。東日本の方々の心の傷を思うと旨が痛みます。
何も行動起こせない私ですが、尊敬する安香先生のお役に少しでも立てればと、このブログでも安香先生グループの活動をお伝えしようと思います。一日も早い復興をお祈りしながら・・
東日本大震災 宮城復興支援
Save sendai 311
Tsunami_relief.jpg
「祈り胸に前へ」