自由が丘の歯医者ブログ

BLOG

歯科 歯医者の 口コミ評判の実力2012.04.24

病気になった時に病院をwebサイトで調べることは、今や常識になりつつあります。

さらにwebサイトで見つけた病院がどんな病院なのかも当然気になります・・
ご近所さんとのお付きあいが少なくなった現代においては、見つけた病院の第三者評価を知ることはとても難しいものです。
web_photo34.jpg
インターネットで調べたところで患者さんの口コミが集まるサイトはそうはありませんし、あってもサイトの信憑性が疑わしいです。
とは言え体が不調であればあるこそ、口コミ数の多さが目立つ医療機関をクリックしてしまうのは当然でしょうね。
病院選びでお悩みの患者さんのそのようなニーズに応えるべく、医療機関と金銭契約を結び、良い口コミ情報のみを厳選して掲載しているサイトも存在します。
(注:満足度調査なるものは、業務改善を目的とするためにネガティブ情報を収集するために行うものなのかと私は思い込んでいましたが・・)
果たしてこのサービスは患者さん向けの情報提供なのか?
はたまた医療機関向けの集患ツールなのか?私には判りません。
地道に正しい歯科情報をブログで発信し続ける事で、歯医者選びでお困りの患者さんのお役に立てればとブログ記事の更新に励んで参りますのでよろしくお願いします。