歯科 TOPICS

BLOG

タッチラグビーに参加してきました。2013.07.01

日曜診療が特色のひとつである自由が丘 田川歯科医院ですが、6月30日日曜日はお休みさせていただき、愛光高校ラグビー部OBでのタッチラグビーを楽しんできました。

(学会に参加してきました!とブログで報告する先生がほとんどの中、不謹慎で申し訳ありません。毎週金曜日の勉強会に13年も通っておりますと十分な勉強漬けとなっているため、今回はリフレッシュ目的のお休みを頂きました。)
touch_rugby01.jpg

タッチラグビーと言うのはラグビーを簡素化したゲームで少人数で楽しめるのですが、あまりに少人数過ぎた参加者のため余儀なくゲームに参加させられました。16番が私です(笑)
touch_rugby02.jpg
週6日の仕事に加えて、玉川歯科医師会のお仕事や健診事業、西堀歯科勉強会参加など、仕事漬けの日々を過ごしているのでゲームスタート直後は当然ながら足が前に出ませんでしたが、学生時代にラグビー部を立ち上げ一緒に汗をかいた先輩方に、はっぱ掛けられると不思議と体が動きはじめ、怪我も無くゲームを楽しむ事が出来ました。
touch_rugby03.jpg
そんな心強い先輩方はラグビーを通して培った精神を具現化して、今や各分野で活躍されている方ばかり。
仕事や人生感も含め色んなアドバイスを頂き、とても有意義な時間を過ごさせて頂いたと同時に、この日の空のように爽やかなリフレッシュの時間を過ごせました。
touch_rugby04.jpg
今年も早いもので上半期6ヶ月が過ぎましたが、残りの半年も元気に地域歯科医療に従事して参りますので、今後とも自由が丘 田川歯科医院をよろしくお願いします!!

【関連するブログ記事】

スポーツ用マウスピース

見直しませんか?虫歯や歯周病の予防

田川歯科のつれづれなるままに