歯科 TOPICS

BLOG

日曜日は13時まで診療しています。2011.12.18

web_photo25.jpg

おはようございます。自由が丘 田川歯科医院です。

気持ちの良い日曜日の朝、いかがお過ごしですか?
自由が丘 田川歯科医院は日曜日は平常より早い9時から診療しております!
まぁ普段夜の診療を遅くまでしていないので、日曜日も働くのは当たり前と言われるとそれまでなのですが・・
平日の診療を早く終える理由は、medical errorが起きる傾向を調べた米国の疫学調査で、medical errorの多くが17時以降に増える傾向にあったというデータが存在していたと聞いたからです。
ただ、この報告は過去のライフスタイルにおける調査ですから現代のデータとはまた違うと思いますが・・とはいえ、歯科治療はその治療内容の細かさはもちろんの事、院内感染の防止や患者さんに痛みを与えないなどにも配慮していますと、体力の無い私に8時間を越す診療行為は過酷です。
ですから 自由が丘 田川歯科医院は火、水、木曜日は19時までと近隣の歯科医院より早く診療を終え、その代わりにウィークデーをお仕事でがんばっている方々のニーズにお答えするべく土曜日は18時まで日曜日は13時まで診療しております。
(2016年8月より日曜日は13時までの診療に変更させて頂きました。)
お仕事が忙しいため歯の治療を諦めていた方や、 自由が丘にお散歩がてら治療をご希望される方は、どうぞお気軽にご連絡ください。
【関連するブログ記事】
田川歯科のつれづれなるままに